PTA関係の印刷物

PTA役員・委員はなるべくやりたくないというのが本音ですよね。

でも意外とやってみると楽しいものだったりします。

やるなら笑ってやろう!が笑育のモットーですから、せっかくなら楽しいお仕事をやってみませんか?

私のお勧めは広報委員です。

広報委員会は学校の行事を撮影する特権がありますので、運動会、学芸会、その他催し物などを特等席で撮影することが出来ます。

私は子どもが6年生の時、組体操(表現)をどうしても間近で撮影したかったので広報委員をやりました。他の保護者の方が入れない場所に入って、子どもの近くで撮影できたのは今でも素晴らしい思い出です。

また、広報委員はパパさんでもやりやすいと思います。

男性の撮る写真は女性の撮る写真と違ってこれもなかなか素敵です。

PTAやりたくないな~と思っている方、パパさんに何かやってもらいたいな~と思っている方、広報委員、オススメですよ!

また、広報誌の印刷はネット入稿できる早くて綺麗、そして簡単な業者さんがお勧めです。

私はパワーポイントで編集するのが好きですが、それをPDFに変換して入稿するだけ!

最近はワードもエクセルも全てpdf変換が簡単に出来るので、プロの使うイラストレーターなどが無くても大丈夫です。

そして何よりも…出来上がった広報誌を子どもと一緒に楽しめるのがいいですね。やって良かった!と思えました。(そして自分の子どもの良いショットを掲載しちゃったり・・・役得です!)

私はプリントネットを使っています。今なら紹介で1000ポイントゲット!1000ポイントは1000円分として使えるのでちょっとしたチラシも印刷できます。

プリント印刷・激安・pdfでも入稿可能なプリントネット

タイトルとURLをコピーしました